The 2-Minute Rule for 顧問弁護士

デイライトでは、会社だけでなく、従業員様の個人的な法律相談も可能です。

ご希望の顧問契約・企業法務に関するご相談について伺います。お気軽にお問い合わせください。 電話でのお問い合わせ

顧問弁護士 熊本

顧問契約は長期的なサポートが前提となっているので、自動更新の場合が多いと思われます。

カスタマーハラスメントという言葉があるように、顧客の中には、理不尽で悪質なクレームを行う者がいます。

業種によっては現在の事業内容や運用方法が法律に適合しているか不安なケースがあるでしょう。万一違法な状態で事業を継続しているなら先々、行政処分を受けたり刑事罰を科されたりするリスクも発生します。

なぜなら、法的対応を弁護士に任せることで、会社は弁護士の指示を受けて必要書類を整備したり、対応したりすることができるからです。

法令を遵守し、経営を適切に行うために「顧問弁護士」を雇うという選択があります。契約書の作成時や裁判時など、顧問弁護士がいれば安心です。ここでは、顧問...

法令を遵守し、経営を適切に行うために「顧問弁護士」を雇うという選択があります。契約書の作成時や裁判時など、顧問弁護士がいれば安心です。ここでは、顧問...

結果的に「キングコング」の著作権の保護期間は切れており、任天堂の勝訴となりました。このドンキーコング裁判が任天堂の法務部が最強という伝説、「任天堂法務部最強伝説」の幕開けだと言われています。

海外取引をする際には、相手国の法律も熟知した上で適切な契約書を作成する必要があり、実際の運用面でもさまざまな問題が発生すると予想されます。

継続的にあなたの会社を見てくれますので、問題発生時に即時に対応してもらえますし、あなたの会社に最も合ったアドバイスを受けることができます。問題発生時にその都度弁護士を探して、会社の実情を説明していたのでは、適切な対応を取るタイミングを逃してしまうことになりかねません。

当事務所の企業法務チームは、企業法務に注力する弁護士、税理士、その他専門職で構成されており、企業の成長を強力にサポートしています。

従業員の解雇で問題が起きた、従業員から残業代を請求された→例:従業員と交渉し和解を目指す、訴訟となったら会社側に立ち、主張や立証を行う等

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *